2018年2月26日月曜日

90回目はかなり楽しい#3

どのエントリーも平均3人にしか読まれていなかったこのブログ、先ほどジェーン・スーさんが紹介してくれたら、1時間で300人くらいビジターが増えました。渾身のダニエル・デイ=ルイスについてのエントリーを読んで頂いた皆様、本当にありがとうございます。恐縮です。

そして先週末タマフルのアカデミー賞予想特集をお聞きくださった方々、ご拝聴有難うございました!大好きな話題についてしゃべり続けることができる、至福の1時間でした。

今回のアカデミー賞、作品賞の行方がすごいことになっているのは勿論のこと、個人的には「ファントムスレッド」の6部門ノミネートと、この作品が衣装賞を獲るかどうかというのが、ものすごい関心事です。そのほか、長編ドキュメンタリーが面白いレースになっていて、この部門の研究もこれから一週間の課題です。アニメーションにBreadwinnerやゴッホがノミネートされたことも快挙というべきで、受賞はCocoに確定しているとしても、あっぱれなノミネーションだったと思います。

なーんてことを先週のラジオで話すつもりだったんですけど、全然時間が足りませんでした。次回話す機会を頂けた暁には、かいつまんで要点のみ残さずしゃべれるよう、今から鍛錬を積みたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。昨年、今年と、まさに知的ゲームとしかいいようのないエキサイティングさに興奮して聴いていました。
    公開初日にシェイプをみて、メラニーさんのタマフル説明と相まって、「作品そのものは自分の中では永遠のマスターピースだけど、アカデミー作品賞は多分取れないだろうなぁ」という思いを強くしました。相手が(作品の質云々よりは、今の投票者の考えへの適合性という意味で)やっぱり、「スリー・ビルボード」強いかなぁと(,,゚Д゚)
    いきなり、かつ長めの文章失礼しました。また来年もこの時期、おそらくは「アフター6ファンクション」で予想をお伺いできるのを楽しみにしています( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!長年の個人的な趣味を楽しんで聴いて頂けてとても嬉しいです。今年は私のオスカー人生の中でも特別に予想が難しい年で、この数か月間が抜群に楽しかったので、それをたくさんの皆さんと共有できたのは本当に幸せなことでした。今後はもうちょっとブログもちゃんと書こうと思うので、これからもよろしくお願いいたします!

      削除